〒100-8086 東京都千代田区丸の内2-3-1三菱商事ビルディング
三菱商事株式会社 ブルネイ事業ユニット気付
  電話:03-3210-8824
HP内検索  

トップページ
以下ニュースはブルネイ「ボルネオ・ブリテン」紙(B.B.)、ニュースサイト「ブル・ダイレクト」(B.D.)の記事を翻訳の上、掲載しています。

ブルネイにいる日本の子供達、アルビレックス新潟と一緒にゲームを楽しむ(2009.07.21/社会)

 7月19日、ブルネイにいる日本人コミュニティの子供達は、ガドンにあるサッカー場において、アルビレックス新潟サッカー・チームとの楽しみに満ちたサッカー活動を満喫した。
 15人の子供達が、ブルネイ日本人会が企画したこのイベントに参加した。
 アルビレックス新潟シンガポールのチェアマンである是永大輔氏は、
「私達は、7月19日夜ハサナル・ボルキア国立スタディアムにおいて開催されたブルネイDPMMサッカー・クラブとの試合で私達をサポートしてくれた子供達への感謝の気持ちを表したかったです。そして、私達はまた、サッカーの試合を通して子供達と友好を共有したかったです。」
と語った。
 是永氏は、
「私達のチームが、ブルネイにおいてこの種の活動を行ったのは初めてです。」
と語った。
 試合では、ブルネイDPMMサッカー・クラブが、1ゴール・ダウンで反撃し、そしてたった10人でアルビレックス新潟に2−1で勝った。
 是永氏は、試合について質問されると、
「タフな試合でした。私達はゴールを奪うチャンスは沢山ありましたが、奪えませんでした。もし私達がチャンスを捉えて2〜3点取っていたら、私達は勝てたでしょう。しかしながら、ブルネイDPMMサッカー・クラブは、非常に良いチームで、強くカムバックすることができました。」
と答えた。
 是永氏は、
「私達のチームの弱点は、経験不足です。私達はより良いチームになるためにもっと経験を積む必要があります。」
と語った。
 是永氏は、ブルネイDPMMサッカー・クラブの海外からの2選手を称賛した。
 同氏は、
「5番のレネ・コマール選手と10番のアブデル・ハミド選手が印象的でした。彼らがボールをコントロールするやり方とボールをパスするやり方は、私達のチームのやり方と似ています。」
と語った。
「現在、私達はシンガポール・リーグで9番目にいます。そして、より上のポジションを狙っています。」
と、同氏は付け加えた。
 アルビレックス新潟シンガポールのプロフィールについて、同氏は、
「私達の選手は、たいてい21歳〜23歳の年齢です。そして、選手たちはシンガポールを本拠地とするプロのサッカー選手で、日本のアルビレックス新潟に入るように頑張っています。」
と語った。
(B.B.2009年7月20日)


最新ニュース一覧に戻る

トップページ
ここは旧サイトです。過去の記事をご覧になることができます。
新サイトは「トップページ」からお入りください。
 
文章・写真の無断転載・配布を禁じます。
 
在ブルネイ日本大使館編纂 ブルネイ投資情報ページ
 
協 賛
三菱商事株式会社
 
協 力
ブルネイよいとこ南の風通信
有限会社ジオ・ブレーン
 
 
2003年1月15日開設