〒100-8086 東京都千代田区丸の内2-3-1三菱商事ビルディング
三菱商事株式会社 ブルネイ事業ユニット気付
  電話:03-3210-8824
HP内検索  

トップページ
以下ニュースはブルネイ「ボルネオ・ブリテン」紙(B.B.)、ニュースサイト「ブル・ダイレクト」(B.D.)の記事を翻訳の上、掲載しています。

スルタン、日本へお悔やみのメッセージを送る(2011.03.14/外交)

 スルタン(ハサナル・ボルキア国王)は、3月11日(金)に日本の東北地方を襲った地震と津波に関して明仁天皇陛下及び菅直人首相にお悔やみのメッセージを送った。

 明仁天皇陛下宛のメッセージにおいて、スルタンは、「3月11日(金)に日本の東北地方を襲った地震及びそれに起因する津波によって多くの人命を失ったこと及び広範囲にわたって被害を受けたことを聞き、深い悲しみとショックを受けました。」と述べた。

 スルタンはまた、衷心からの個人的な哀悼の意を伝えると共に、ブルネイ政府及びブルネイ国民のからのお悔やみの意を、明仁天皇陛下、及び日本政府並びに日本国民、特に犠牲者の家族とこの災害の影響を受けた全ての人々に伝えた。

 菅直人首相宛の同様なメッセージにおいて、スルタンは、地震とそれに伴って起きた津波によって多くの人命を失ったこと及び相当な被害を受けたことを聞き、大きなショックと悲しみを受けたことを表明した。

 スルタン及びブルネイ国民は、菅直人首相、日本政府並びに日本国民に衷心から哀悼の意を表明すると共に、この非常に困難な時期に、ご遺族の方々及びこの災害から影響を受けた全ての人々に対して、スルタン及びブルネイ国民の思いとお悔やみを伝えた。

(B.B.2011年3月13日)


最新ニュース一覧に戻る

トップページ
ここは旧サイトです。過去の記事をご覧になることができます。
新サイトは「トップページ」からお入りください。
 
文章・写真の無断転載・配布を禁じます。
 
在ブルネイ日本大使館編纂 ブルネイ投資情報ページ
 
協 賛
三菱商事株式会社
 
協 力
ブルネイよいとこ南の風通信
有限会社ジオ・ブレーン
 
 
2003年1月15日開設