〒100-8086 東京都千代田区丸の内2-3-1三菱商事ビルディング
三菱商事株式会社 ブルネイ事業ユニット気付
  電話:03-3210-8824
HP内検索  

トップページ
以下ニュースはブルネイ「ボルネオ・ブリテン」紙(B.B.)、ニュースサイト「ブル・ダイレクト」(B.D.)の記事を翻訳の上、掲載しています。

27名、BLNG社、BSP社の奨学金を授与(2011.08.30/教育)

 8月26日、ブルネイ・シェル・ペトローリアム社(BSP)は、海外で高等教育を追及しようとする27名のBSP社とBLNG社の奨学生のために、契約調印式を開催した。

 選ばれた奨学生は、ブルネイ、英国、及び豪州において、大学生、大学院生、並びに卒業証書プログラムを追究する予定である。

 BSP社人的資源担当取締役のハジャ・マライ・ヌリダ女史が、このイベントに主賓として現れた。また、その他のゲストには、両親/ 保護者(奨学生の保証人)、及びBSP社職員が含まれている。

 大学生達は、物理学、地質学、化学工学、機械工学、メカトロニクス、及び石油工学を含む学科で、学士過程を追い求める。

 一方、10名の他の奨学生は、彼らの過程を終了後、修士課程を追求する予定である。そのうちの5名の奨学生は、以前に科学から機械工学までの範囲の学科で、最上級の栄誉を得ている。

 ハジャ・マライ・ヌリダ女史は、歓迎スピーチの中で、「この奨学金は、ブルネイの人的資源能力育成という国家の‘ヴィジョン2035’の目標を支援し、また最終的に最も教養があり、また高い技能を有する国民を確保するBSP社のコミットメントの一環です。」と語った。

 同取締役は、「BSP社は、石油ガス産業に最も重要な、非常に専門的でかつ技術的な地位を満たすことができる、活発で、有能な人を生み出すためのプログラムを更に実行しました。」と付け加えた。

 ブルネイ・シェル・レクリエーショナル・クラブ(BSRC)での調印式に、5名の英国で勉強する予定のBSP社の奨学生も現れた。彼等は、彼らの学位課程において最上級の栄誉を確保した後、感謝の印として出席した。

(B.B.2011年8月27日)


最新ニュース一覧に戻る

トップページ
ここは旧サイトです。過去の記事をご覧になることができます。
新サイトは「トップページ」からお入りください。
 
文章・写真の無断転載・配布を禁じます。
 
在ブルネイ日本大使館編纂 ブルネイ投資情報ページ
 
協 賛
三菱商事株式会社
 
協 力
ブルネイよいとこ南の風通信
有限会社ジオ・ブレーン
 
 
2003年1月15日開設