〒100-8086 東京都千代田区丸の内2-3-1三菱商事ビルディング
三菱商事株式会社 ブルネイ事業ユニット気付
  電話:03-3210-8824
HP内検索  

トップページ
以下ニュースはブルネイ「ボルネオ・ブリテン」紙(B.B.)、ニュースサイト「ブル・ダイレクト」(B.D.)の記事を翻訳の上、掲載しています。

ブルネイ/フィリピン間LNG取引は、未だ草案されていない(2011.10.19/経済)

 ブルネイは、東南アジア地域内外の重要なLNG供給国であり、フィリピンが最近関心を示したので、多くの近隣諸国が、需要が非常に高まっているブルネイのエネルギー製品への関心を表明している。

「ブルネイは、フィリピンに天然ガスを供給することをコミットする。」というフィリピンのニュース報道に応えて、総理府エネルギー省の高官は、10月17日、「契約書は、未だ二国間で草案されていません。」と説明した。

「まず、交渉をしなければなりません。」と、同政府高官は述べた。そして、「フィリピンは、彼らの役割を果たし、そしてブルネイのLNGに対して私達にオファーする必要があります。」と付け加えた。

 先月初めてブルネイで開催されたアセアン・エネルギー大臣会議において、フィリピンのホセ・レネDアルメンドラス・エネルギー大臣が、「フィリピンは、ブルネイからのLNG供給契約を締結することを検討中です。そして、そのような協力を得るために、更なる討議が計画されています。」旨を明らかにした。

(B.B.2011年10月18日)


最新ニュース一覧に戻る

トップページ
ここは旧サイトです。過去の記事をご覧になることができます。
新サイトは「トップページ」からお入りください。
 
文章・写真の無断転載・配布を禁じます。
 
在ブルネイ日本大使館編纂 ブルネイ投資情報ページ
 
協 賛
三菱商事株式会社
 
協 力
ブルネイよいとこ南の風通信
有限会社ジオ・ブレーン
 
 
2003年1月15日開設